KEDO -世界で認められたSRパーツを日本へ。

XT500とSR500の熱狂的ファンであるErik KergerとDaniel Doritzの二人が1992年にドイツのハンブルグで創業したKEDO社は、ヤマハSR、TT、XT、TDM、TRXなど4ストロークシングルとツイン専門に多くの魅力的な製品を生み出し、ヨーロッパのカスタマイズシーンをけん引。今や、ドイツだけに留まらず、ヨ-ロッパ各国やオーストラリア、アメリカなどへも供給され、まさにドイツのメーカーらしい質実剛健で普遍的な製品は、世界中のSRファンを魅了しています。ヨーロッパのモータサイクルショーなどにKEDOが送り出すカスタマイズモデルにヘッドライトやVELONAメーターが採用されるなど、以前から交流のあったデイトナでは、日本のSRファンへ向け、本年よりKEDOの製品を販売していくこととなりました。

※このページの価格は、全て「税抜価格」で表示しています。

KEDOジェネレーターカバー

アルミダイキャスト製法。クラシックなフィン付きのジェネレーターカバーです。
  • ガスケットは純正部品を使用してください。
  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。
  • カバー取付用ネジは付属しません。

KEDOタペットカバー

アルミダイキャスト。クラシックなフィン付きのタペットカバーです。2個セット。

  • 吸気側がエンジンハンガーと接触する場合は、接触箇所を削ってください。
  • Oリングは純正部品を使用してください。
  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。
  • カバー取付用ネジは付属しません。
  • SR400/500('78〜'08) 
    SR400FI('10〜'15)

    • 品番:93254
    • ¥8,500

    バフ仕上げ。

  • SR400/500('78〜'08) 
    SR400FI('10〜'15)

    • 品番:93255
    • ¥9,000

    ブラック塗装仕上げ。

KEDOオイルフィルターカバー

アルミダイキャスト。空冷用のフィン付きデザインのオイルフィルターカバー。
バフ仕上げで様々なスタイルにマッチします。

  • Oリングは純正部品を使用してください。
  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。
  • カバー取付用ネジは付属しません。
  • SR400/500('78〜'08) 
    SR400FI('10〜'15)

    • 品番:93256
    • ¥5,000

    バフ仕上げ。

  • SR400/500('78〜'08) 
    SR400FI('10〜'15)

    • 品番:93257
    • ¥6,000

    ブラック塗装仕上げ。

RRディップスティック油温計

RR社製のディップスティック油温計。メーター内にミネラルオイルが封入されており、耐振動性に優れます。オイルレベルゲージとしても使用可能。(目盛:140度)

  • RR社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。
  • メーター内に気泡がありますが異常ではありません。

KEDOツインオイルライン

KEDO製のツインオイルライン。純正では排気側のロッカーアームシャフトのみへ接続しているオイルラインを吸気側ロッカーアームシャフトにも振り分け、潤滑性能を向上させます。
強化オイルポンプとの同時装着で、より大きな効果を発揮します。また振動に強く、エンジンチューニングを施した振動の大きいエンジンに最適です。
(初期モデルは吸気側のロッカーシャフトのみへオイルラインが接続しています。)

  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。

KEDO強化オイルポンプ

KEDO製のSR400/500用強化オイルポンプ。フィード側のオイルポンプを+50%強化し、シリンダーヘッドとクランクシャフトへのオイル潤滑を増やします。特にチューニング車両への取り付けは必須です。

  • ガスケットは純正部品を使用してください。
  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。

SR400/500('78〜'08) SR400FI('10〜'15)

  • 品番:93268
  • ¥22,000

オイルシール組み込み済み。スカベンジャー側は純正を使用します。

KEDOアルミチェーンガードミニ

リアサス交換時にノーマルチェーンケースと接触する場合の同時装着必須商品です。KEDOオリジナル品と異なりチェーンガードとフレームの接触防止のためクッションスポンジを付属しています。
●材質:アルミ ●取付条件:リアサス外径φ68以下

  • 取付時にはチェーンとチェーンケースが接触しないように、チェーンの張り調整を行ってください。特にリア側のスプロケットの丁数を大きくした場合、チェーンとチェーンガードが接触しやすくなります。

SR400/500('78〜'08) SR400('10〜'16)

  • 品番:95115
  • ¥7,500

KEDOフラットボールタペットスクリュー

バルブ端面に摩耗やカジリの起こしやすいノーマルタペットスクリューの対策用としてご使用いただけます。先端がボール形状になっており、常にバルブを一定に押すことができるためバルブの耐久性UP。特に強化バルブスプリングを組んだチューニングエンジンには必須です。重量もノーマルから25%軽量化され、サージングの発生を軽減します。調整しやすい六角タイプ。

  • タペットスクリューからボールが取れやすいため、取り付け、取り外し時に注意が必要です。
  • 取り外し時にはピックアップツール(マグネット付き)が必要です。

SR400/500('78〜'08) SR400('10〜'16)

  • 品番:95110
  • ¥3,500

KEDOヘッドマウントデコンプレバーキット

純正シリンダーヘッドへコンパクトにマウントできます。デコンプケーブルレスで、すっきり
したハンドル周りを実現。アルミビレットのマウントとベリーショートケーブル、レバーのセット。

  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。

SR400/500('78〜'08) SR400('10〜'16)

  • 品番:95111
  • ¥9,000

KEDOエキパイ用トルクバルブ

社外品(1重管)のエキゾーストパイプの入り口に取り付けます。内径を細く絞り流速を上げることでパワーUPを実現します。

  • 純正品のエキゾーストパイプには使用できません。
  • フランジ部内径40mm以上のエキゾーストパイプ(社外品)に使用可能です。

SR400/500('78〜'08) SR400('10〜'16)

  • 品番:95112
  • ¥7,000

KEDOリアハブダストキャップ

むき出しのハブをほこりから守ります。外観もすっきり取り付けできます。

SR400/500('78〜'08) SR400('10〜'16)

  • 品番:95113
  • ¥1,900

KEDOスピードメーターギアプラグ

電気式スピードメーターを使用し、スピードメーターケーブルを取り外した場合にメーターギアの水やほこりの侵入を防ぐプラグ。

  • フロントドラムブレーキの車両には取り付けできません。

SR400/500('78〜'84) SR400('01〜'16)

  • 品番:95114
  • ¥1,900

KRRディップスティック温度計

RR社製のディップスティック温度計。クランクケース内部の温度を測定します。メーター内にミネラルオイルが封入されており、耐振動性に優れます。(目盛:140℃)
Made in Germany

  • KEDO社の品質基準での商品ですので、商品なりの品質となります。小傷などがある場合があります。
  • 油温の測定はできません。

W400('06〜'08) W650('99〜'08) W800('11〜'15)

ホワイト

  • 品番:95108
  • ¥12,000

ブラック

  • 品番:95109
  • ¥12,000